MY FUTURE CAMPUSのご紹介| オウンドメディア・Webメディア事例

MY FUTURE CAMPUSのご紹介| オウンドメディア・Webメディア事例

dejamブログ運営局

dejamブログ運営局

    目次

学生のためのキャリア形成プロジェクト

MY FUTURE CAMPUSは学年不問の会員制キャリア形成プロジェクトです。2013年にスタートし、これまでに約35,000人の学生が参加しています。高校生向けのキャリア甲子園、大学生向けのキャリアインカレなど、ビジネスコンテストも主催しています。

記事は以下の5種類に分類されており

・VIDEO(MFC会員のみ利用可能)

・EVENT

・CHALLENGE

・COLUMN

・PROJECT

高校生や大学生の方に向けて自分のスキルやキャリアを作り出すのに役立つ記事が掲載されています。

何か特定の職業ではなくとも、自分の個性は何なのかを見つけ出す『個性のトリセツ』やみんなが欲しがっている‘‘コミュ力’’とは何者なのかについての『What’sコミュ力』など、日頃悩んだりする身近な話題についても取り上げています。

また、MFC会員に加入すると、『VIDEO』のコンテンツが利用可能になり、他にも様々なサービスを受けることができます。学生の登録・利用は無料で5分で登録完了できます。

MY FUTURE CAMPUSのURL:https://mfc.mynavi.jp/

運営会社:株式会社マイナビ

MY FUTURE CAMPUSを利用した感想

MY FUTURE CAMPUSでは自由な学生生活を自分の将来の為に有効に使うヒントを提示してくれます。なりたい職業がはっきりと決まっていない方でも、どの職業についても絶対に使うようなスキルやキャリアを手に入れられることは人生にとって大きな利益になると感じました。

また、無料で加入できるMFC会員になれば本格的にキャリアを形成することができます。セミナーやイベントに参加して、実際に人と話すことでさらに有用なスキル、キャリアを築き上げることができるでしょう。

高校生や大学生の皆さんは、早い時期に将来についての準備をしてしっかりした社会への土台をつくるために、ぜひMY FUTURE CAMPUSを利用してみてください!

関連記事も読む