ビザサプリジャーナルのご紹介| オウンドメディア・Webメディア事例

ビザサプリジャーナルのご紹介| オウンドメディア・Webメディア事例

CATEGORY

dejamブログ運営局

dejamブログ運営局

    目次

無料で改善案も入手できるLPOツール「dejam」。ヒートマップ、Web接客、プロジェクト管理、改善ナレッジなど盛りだくさん!

外国人のための働き方ガイド

ビザサプリジャーナルでは、外国から日本へ来た方へ向けたサイトです。日本での働き方や日本での快適に過ごし方のヒントになる記事を掲載しています。

記事は以下の5種類に分類されています。

・ビザの基礎知識

「在留資格」や「就労ビザ」とは?これだけは知っておきたいビザの基礎知識から、申請手続き方法、申請時の注意点やポイントを解説しています。

・外国人採用、労務

外国人が日本の企業で働く際に必要な手続きや注意点について解説しています。

・ニュース PICK!

出入国在留管理局や法務省、外国人のビザに関するニュースをピックアップして掲載しています。

・外国人向けLIFE TIP!

日本で生活する外国人の皆さんに役に立つ情報を掲載しています。

・イベントセミナー、他

外国人採用に関するQ&A、ビザ申請の手続きに関する勉強会やセミナー、イベント開催に関する情報を掲載しています。

外国から来た方は働く際に日本人とは違った手順を踏まなければいけません。その代表的な要素がビザです。その他にも様々な注意点がジャンルごとに記事でまとめられています。

また、仕事以外の豆知識など、日本でより過ごしやすくなるヒントも掲載されています。目を通すと日本にもっと馴染めるはずです。

本格的に仕事について学びたいのであれば、セミナーも開催されているので是非参加してみてください。

URL:https://kigyosapri.com/visa/note

運営会社:行政書士法人jinjer

ビザサプリジャーナルの感想

ビザサプリジャーナルは外国から来た方の頼りになるヒントになると感じる記事がたくさんありました。

まず働くにはほとんどの場合必要なビザについての知識から、細かい留意点までが紹介されていて新しく日本で生活を始めた方には非常に心強いサイトだと思います。

記事の中には、初めて日本で働いてみた方へのインタビューなど、先輩の声を見ることが出来るものもあるので働くことに少し不安がある方は体験談を聞いてみて、イメージを固めるのも良いでしょう。

また、「外国人向け LIFE TIP!」ではコリアンタウンやチャイナタウンなどの、〇〇タウンの情報も掲載されており、同じ国から来た仲間たちと一緒に過ごすための記事もあったので、一度覗いてみると面白いかもしれません!

外国から来た方は是非働き方や住み方のヒントを手に入れてください!

無料で改善案も入手できるLPOツール「dejam」。ヒートマップ、Web接客、プロジェクト管理、改善ナレッジなど盛りだくさん!

関連記事も読む