80Cのご紹介| オウンドメディア・Webメディア事例

80Cのご紹介| オウンドメディア・Webメディア事例

dejamブログ運営局

dejamブログ運営局

    目次

中華情報ならおまかせ!

80Cは「中華料理がわかるWEBメディア」をキャッチフレーズに、気軽なランチ情報から、他では読めないディープな中華料理情報まで、日本および中華圏の中華料理情報がメディアを通じて掲載されています。

中華料理についての記事は以下の5つのコンテンツに分類されています。

・レストラン情報

都内を中心に中華ランチ情報や最新の新店情報、イベント情報など。

・食材紹介

プロに愛されている中華料理を徹底的にクローズアップし製造・生産現場からのレポートや食材の選び方、使い方など。

・料理の中国語

中国料理のメニューを分かりやすく解説。

・座談会

中華好きを増やすためのトークセクション。中華好き&中華業界のプロが「中華好き人口を増やす」というミッションを掲げ、ワンテーマで語り合います。

・レシピ

古樹店の料理教室「中華料理の友」で有名なシェフが披露した料理のワンポイント解説でプロのコツが分かります。

「中華料理を作ってみたい!」、「おいしい中華のお店に行きたい!」という方はぜひ利用してみて下さい!

80CのURL:https://80c.jp/

運営会社:株式会社中華・高橋

80Cを利用した感想

80Cではありとあらゆる中華料理に関しての情報が手に入るので、中華料理を作ってみたいときも、地元や旅行先の中華料理店を調べたいときも、とにかく中華といえば80C!というほど万能なサイトだと感じました。

私は中華については全くの素人ですが、「こだわりの中華料理食材」や「中華料理を学ぶ」などの中華初心者にやさしいタブや記事が豊富に用意されていて、抵抗感なく中華を作ったりお店に行ったりすることができそうでした。

しかし、中華料理をある程度できる方にも、プロの料理法など高度な技術まで学ぶことができます。

読者の皆さんも、何か中華料理について知りたいことがあれば80Cを開いてみてください!きっとあなたのレベルに合わせた有用なヒントが得られますよ!

関連記事も読む