grapeのご紹介| オウンドメディア・Webメディア事例

grapeのご紹介| オウンドメディア・Webメディア事例

CATEGORY

dejamブログ運営局

dejamブログ運営局

    目次

無料で改善案も入手できるLPOツール「dejam」。ヒートマップ、Web接客、プロジェクト管理、改善ナレッジなど盛りだくさん!

日常の「面白い!」をお届け!

grapeは日常で見落としがちな出来事や話題のニュースを、独自の視点で切り取って伝えるウェブメディアです。

「みんなはどう思っているの?」「なるほど!ほんとそれ」「ハッとした」という人の『優しさ』にフォーカスした記事を5分で読むことで毎日を充実させることができます。

記事は以下の11のジャンルに分類されています。

・ストーリー

・社会

・エンタメ

・芸能

・漫画

・おもしろ

・ライフスタイル

・ニュース

・スポーツ

・科学、天体

・grape SHOP

また、作詞家やエッセイスト、アナウンサー、ラジオDLや茶道化まで多岐にわたる記者による連載記事もあり毎日続けて読みたくなる要素になっています。

漫画やおもしろなどのジャンルが用意されており、他のサイトとは違った魅力が味わえます。

grapeには検索エンジンが搭載されており、気になる話題のキーワードを入力することができるのでピンポイントで見たい記事を検索できます!

人気のキーワードの数も他のサイトと比べて豊富に表示されるので、なんとなく開いても自分の気になるキーワードを探すことで面白い記事を探すこともできます!

grapeのURL:https://grapee.jp/

運営会社:株式会社グレイプ

grapeを利用した感想

grapeでは他のサイトと比べて、漫画やおもしろなどのジャンルが取り揃えられており、より身近で親近感を感じることができました。5分で読める記事がほとんどなので仕事の合間や学校の休み時間など、ちょっとしたスキマ時間に利用しやすいと感じました。

お手軽な時間とあまり堅苦しくないジャンル掲載もされているので、ついつい毎日読みたくなってしまいそうです!

また、ライフスタイルやgrape SHOPというオススメの商品を紹介しているジャンルもあるので、カッチリとした長々しく小難しい話題ではなく、楽しくフランクな話題で有用な情報を気軽に手に入れたい!という方は是非利用してみてください!

無料で改善案も入手できるLPOツール「dejam」。ヒートマップ、Web接客、プロジェクト管理、改善ナレッジなど盛りだくさん!

関連記事も読む