ビジネス+ITのご紹介| オウンドメディア・Webメディア事例

ビジネス+ITのご紹介| オウンドメディア・Webメディア事例

dejamブログ運営局

dejamブログ運営局

    目次

多岐にわたるメディア形式のビジネス情報

ビジネス+ITはビジネスパーソンに必要な様々な情報を記事やセミナー等を通じて発信しているサービスです。

カテゴリは大きく分けてビジネス課題とITジャンルに分類されます。

ビジネス課題では、

・経営拡大

・経営戦略

・コスト削減

・経営改革

・生産、製造

・危機管理

・コンプライアンス

・省エネ、環境対応

・業種、規模別

ITジャンルでは、

・IT戦略

・基幹系

・情報系

・運用管理

・セキュリティ

・ネットワーク

・モバイル

・ハードウェア

・開発

と、細かく明確なカテゴリ分けがされており、欲しいビジネス情報を素早く知ることができます。

また、無料のビジネス+IT会員になるとビジネスに必要な最新の情報を記事やホワイトペーパー、メルマガ、セミナー等様々なメディアを通じて、いち早く手に入れることが出来ます。

ビジネスについての知識や教養を養っておきたいという社会人、ビジネスマンには有用な情報が沢山掲載されているので是非利用してみてください。

ビジネス+ITのURL:https://www.sbbit.jp/

運営会社/URL:SBクリエイティブ株式会社/https://www.softbankcr.co.jp/ja/

ビジネス+ITを利用した感想

タイムリーなビジネス情報が毎日投稿されていて、日本はもちろん世界中の最新の情勢がわかり、時事ニュースに強いサービスだと感じました。

情報の数や種類も豊富で、記事をはじめにセミナー・イベントや、ホワイトペーパー、動画までもが用意されている。見たい情報の種類やメディアの形まで自分の好みのものを選りすぐり、違う視点を持つことことができ、理解を深められてとても使いやすいです。

また、セミナーや記事、ホワイトペーパーなど欲しい情報、スキルのレベルごとに情報を検索できることもあり柔軟に情報選択ができました。

ビジネス+IT会員に加入することでメールが届き、さらに早く情報を手に入れられたり、会員専用のセミナーなども利用できるので入らない手はないですね!

皆さんもぜひビジネス+ITを利用して最新のビジネス情報を様々な形のメディアでゲットしてみて下さい!

関連記事も読む