COMPASS(コンパス)のご紹介| オウンドメディア・Webメディア事例

COMPASS(コンパス)のご紹介| オウンドメディア・Webメディア事例

dejamブログ運営局

dejamブログ運営局

    目次

世界の未来を想像し飛躍する

COMPASS(コンパス)は、日本や世界において今の現状や動向を深く掘り下げ社会的観点の背景を元に、独自の目線で紐解きそれらの情報の記事を紹介してくれるメディアです。

主に、これから躍進するために必要となる、ブランディング・マーケティングそして、プロモーションなどに役立つ情報やヒントなどを掲載し発信しているサイトです。

大きく分けると4つのカテゴリーに分類されていて、さらにそれらのカテゴリーをさらに、細かく閲覧しやすくなっています。

・FEATURED

 -GLOBAL

 -BRANDING

 -PROMOTION

・SOCIAL MEDIA

 -INSTAGRAM

 -SNAPCHAT

 -FACEBOOK

 -TWITTER

 -PINTEREST

 -OTHER

・REAL&DIGITAL

・INTERVIEW

 -BRAND

 -LIFE

上記に紹介したように、それぞれカテゴリー項目が多くあるので検索しやすく閲覧しやすくなっています。

今の、世界と日本の現状の情報を収集する必要性のあるビジネスマンにも、対応しています。また、飲食店などの自営業の人にも、消費者は何を求めているがわかる、インタビュー記事もあり、多くの人が使いやすいようになっているメディアです。

COMPASS(コンパス)URL:https://compass-media.tokyo/

経営会社/URL 株式会社GENEROSITY:https://generosity.co.jp/

COMPASS(コンパス)の使用した感想 

日本にとどまらず、世界の大きな話題にも情報の収集を図っているため、情報がとても必要なビジネス社会にとても役に立つ記事作りになっています。最新の情報がわかり易くまとめられています。

COMPASS(コンパス)のサイトは、あらゆる記事を閲覧するだけではなく、それらの情報を元にどのようなことが世界中で注目され話題になっているのかの記事も多く、そして多くの人のインタビュー記事もあるので、今の最新の正確な情報を知りたい時にとても便利です。

色々な分野の情報が載っているので、企業だけではなく、飲食などのさまざまな人たちにも役立つ情報、生のインビュー記事が見れるので、すぐに今の注目情報を知りたい人には、使って欲しいサイトです。

関連記事も読む